今行きたいのは、島根県です。

最近、旅行に行ってなくて旦那とも行きたいねって話しているのですが、
今行きたいのは、島根県です。

島根県には出雲大社があり、以前にも行った事はありますが、
何度でも行きたいと思える場所なんです。

そしてそば好きの旦那がうなったのは、出雲そばです。

関西人の私は、うどん派ですがこの私でも出雲そばだけは格別に
美味しく感じます。

お店にもよるとは思いますが・・・

前回行ったのは出雲大社と日御碕灯台、日御碕神社などでした。
日御碕灯台の付近にはお店がいっぱいあって、お土産屋はもちろん
お食事処もあります。
何件かあったのですが、「海鮮丼のタレが自慢」と書かれているお店に入って
食事をしました。

海の幸の美味しさは、海の食べ物なのでどこも一緒だと思います。
こちらはヒラマサというお魚が美味しいそうで名物になっているようです。

お魚の新鮮さはどこも同じとなると差別化できるとしたら、タレの味ですもんね。
今は冬なっただ中に突入していこうとしていますが、もうすぐ春になればムダ毛も気になってくるので近場にあるシースリーに通う予定です。
私達の入ったお店は、大当たり!でして少し甘めのタレは私好みでした。

一緒についていたお汁も魚の濃厚なおだしがたっぷりで凄く美味しかったです。

ちょっと食べ物の話ばかりになってしまいましたが、旅行の楽しみの半分(ほとんど?)は
食べ物なので私らしいと言えば私らしいかも(笑)